不眠症対策について考えてみる

最近眠れない日々が続いています。ちょっと不眠気味かな?私はもともと結構眠れない時がある方で、睡眠不足になりやすいのですが、寒くなってきたにもかかわらず、眠れない日々が続いています。いよいよ頭痛や肩こりもひどくなってきて、いよいよ不眠症なのかなと思い出しました。

不眠症には入眠障害や早期覚醒、中途覚醒、熟眠障害などがあるようです。私もまだ病院にいったわけではないので、正直どれなのかいまいちわからないのですが、近々睡眠外来などに言ってみようかなと思っています。

まあまだ分からないんですけどね。不眠に悩んでいるのは事実なので念のため病院に行ってみます。何もなければよし、何かあれば早めに対策しておいた方が良いと思います。不眠症はうつにもなりやすいみたいなので、これはやばい!と思ったりするわけです。さすがにうつになると仕事に支障が出てきますからね。

不眠症対策には何がいいって色々と調べてみると、やっぱり規則正しい生活と運動が基本のようです。アルコールもだめみたい。さらに肩こりや腰痛なんかも血行が悪くなることによって、問題があるみたいです。

これらは不眠症対策ガイドにのっていましたので、もし興味あれば参考にどうぞ。とりあえず、明日も仕事がんばらないといけないんですが、相変わらず夜遅くまで起きています。なかなか眠れないんですよねこれが。不眠症なのかな?逆に不安になってきています。明日病院に行ってみることにします。

カテゴリー: ブログ パーマリンク