アフィリエイトを始めてみようと思います

ブログをぼちぼちと書いている私ですが、最近ブログでお小遣いを稼げるということを聞き、早速調べてみました。どうやらそれはアフィリエイトというようです。簡単に言うと、自分のブログに広告を貼って、そこから商品が売れたりしたら手数料をもらえるっていう仕組みみたいですね。

言ってることはわかりますが、色々と調べてみると稼ぐのは簡単だとか色々と書いてあるのがぶっちゃけ胡散臭いなと思ったのですが、中には難しいと書いてあるサイトもありました。私のブログはそんなに大したアクセス数があるわけではないので、まあサーバー代にでもなってくれればなと考えています。

ちなみに私がアフィリエイトの勉強の参考にさせていただいたサイトは内職アフィリエイト塾というサイト様です。このサイトにはそんなに簡単に稼げるものではないと書かれていました。私の考えでもそんなに簡単に稼げたら世の中苦労しないと思うので、稼げればラッキー程度に試してみたいと思います。

よく見てみると、私が見ているブログでもアフィリエイトを導入しているサイトも多く、アマゾンのアフィリエイトなんかがよく使われているのを見ます。私もアマゾンあたりから始めてみようかなと考えてみます。ネタは最初は本とかがいいかなと。あとはPC関係のハードとかiPhoneのケースなど、ひとまず普段買うものをブログでレビューすればいいのかなとか思ってます。

稼げる稼げないはおいといて、ひとまずこういう個人でもできる仕組みがあるのを知れてよかったと思います。願わくば、少しでも稼げれば嬉しいなというのが本音です。引き続きアフィリエイトの勉強をしながら実践していきたいと思います。とりあえず頑張ります。

カテゴリー: ブログ パーマリンク