筋トレをはじめました

最近メタボがひどくなってきており、お腹が目に見えて出てきました(笑)これではやばいと思って筋トレを始めました。最初はネットで色々と検索して腕立て伏せや膝立て伏せをしていたのですが、もう少しちゃんと勉強しようと思い、筋トレの本を買ったんですよね。

その本を読んでみると、栄養素や、スケジュール、トレーニングメニューなども記載してあり、すごく勉強になりました。トレーニング方法もそうですし、やっぱり栄養分としてタンパク質を取らないとダメだなと感じました。

そこでひとまず、プロテインとダンベルを購入しました。プロテインは筋トレ後に飲むようにホエイを選択しています。ダンベルは片方20㎏を2本購入しました。まあ20kg使うのはさすがに大分先になると思いますけどね。

ひとまず3ヶ月、本のスケジュール通りに従いながら続けて見ようと思います。こういうのは続けるのが難しいのですが、プロテインとダンベル代を取り戻すためにも、絶対にやってやろうと思っています。

本にも書いてありましたが、やっぱり続けるには筋肉を好きになり、自分の体が成長していくのを楽しむことでしょう。私もそう思います。腕立てなんかをやった後の筋肉痛って嬉しくなりますよね。

会社の友人なんかに言うと、いつのまにそんなキャラになったの?という感じでありましたが、なんとしても数ヶ月後には引き締まった体とたくましい筋肉を手に入れたいものです。とにかく継続あるのみの精神でチャレンジしたいと思います。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>