そろそろメタボ対策について考えていかないとやばい

いわゆる会社のメタボ検診でひっかかってから数年、いっこうに改善の兆しがない私ですが、そろそろ真剣にメタボ対策について考えていかないなと思っています。特に年末となった今、会社のつきあいで飲み会、忘年会などで飲みまくり、正月になると食べまくるため、あきらかに危険なオーラでいっぱいです。

そもそもメタボっていうのは高血圧や高脂血症、高血糖が原因なのですが、これって生活習慣に大きく影響を受けるため、そもそも生活習慣をただしていかなければならないわけです。ちなみに、メタボになってしまうと、併発する病気もかなりあるので、早急な対策をしないといけないわけですね。

また、原因も色々あって、食事やストレス、運動不足が多いみたいです。とりあえず簡単にできるメタボ対策でいうと運動ですね。ウォーキングなんかが基本になると思います。あと食生活では野菜ですかね。当たり前と言えば当たり前ですが、これができないんですよね~。

とりあえず男のメタボ対策.comというサイトを参考にしてメタボ対策をしていきたいと思います。やっぱりまずは運動ですね。また、サプリメントなんかもいいようです。あとおもしろかったのが、男のメタボ対策エステっていうのがあるんですね(笑)いよいよメタボもすごくなってきたなと思います。

正直きれいな女性にエステしてもらいたいなとかやましいことを考えつつ、そんなことばかり考えていては駄目だと自分を激励して、運動に食事にメタボを撃退できるようにしていきたいと思います。来年の目標は痩せることですね。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>